宮日旗・NHK杯 準決勝
鵬翔高校戦の結果をお知らせいたします。
<試合結果> 10-0(前半6-0/後半4-0)
得点者 大脇3、木下2、水永2、山下、落合、澤村
<試合会場> 小林市総合運動公園
<スターティングメンバー>
GK:川島
DF:白川、澤村、浅田、倉石
MF:南、前田、山下、原田
FW:大脇、木下
<リザーブメンバー>
GK:山田
DF:猿渡、谷口
MF:池田、竹井、日高、井戸川
FW:水永、落合
<試合経過>
ホンダロックのキックオフで、宮日旗・NHK杯準決勝が始まった。
今日の試合もホンダロックの先制攻撃で幕をあげた。1分に木下のパスを受けた大脇がシュートを放つ、惜しくもゴール上に外れるも、オープニングシュートで試合のリズムを引き込む。その後も木下、原田がシュートを放ち攻め続けると、8分に大脇がペナルティエリアで倒されペナルティキックを得る。そのペナルティキックを山下がきっちりと決め先制点を挙げた。続く14分には、倉石が懸命なオーバーラップから挙げたセンタリングを大脇がヘディングで押し込み2点目。その10分後にも前田のクロスを木下が落ち着いて決めて3点目を奪う。その後も攻守共に集中力をみせ危なげない試合展開をすすめる。すると、39分に木下が本日2点目となるゴールを挙げて4点目。さらに、40分、42分と大脇が連続で得点を挙げて前半だけで6点差をつけた。大脇が前半だけでハットトリックを達成する活躍をみせた。
後半は、木下・南・大脇に代えて竹井・水永・落合を投入してのスタートとなった。後半も最初のシュートは、ホンダロックからだった。1分に白川のパスから水永がシュートを放つが惜しくもゴール左に外れた。その後も原田、水永、前田とシュートを放つがゴールを奪えない。なかなかシュートが入らず不安がるホンダロックイレブンだが、応援団の応援に後押しされ諦めず攻め続ける。すると17分に、応援に奮起した竹井のクロスを山下が折り返しボールを中央に送ると、落合が正確に押し込み待望の追加点を奪う。その直後の18分にも水永がゴール前の混戦から得点を挙げ勢いに乗る。20分に山下に代えて池田を投入すると、その池田にボールを集めて攻め続ける。攻撃を続けることで相手に攻撃の機会を与えないホンダロックイレブン。さらに追加点を狙い32分に原田に代えて井戸川を投入すると、その3分後に波状攻撃の末に水永が得点をあげベンチワークも上手く運ぶ結果となった。ロスタイムに入っても澤村がオーバーラップから得点を挙げ会場を盛り上げ続けた。結局、大脇のハットトリックに木下・水永の2得点、山下・落合・澤村の得点により、10得点を挙げて試合終了となった。
明日は、宮崎産業経営大学との決勝戦です。熱い声援をお願いします!!
<スターティングメンバー>
<試合風景>
<応援に駆けつけたサポータ>