Home » ヘッドライン » JFL前期第12節 vs 横河武蔵野FC

JFL前期第12節 vs 横河武蔵野FC

2009年5月24日

<試合結果>
0-0(前半0-0/後半0-0)

<試合会場>

東京都 駒沢オリンピック公園運動場陸上競技場

<スターティングメンバー>
GK:川島
DF:上田、白川、水永
MF:小原、前田、倉石、悦田
FW: 首藤、原田、山下

<リザーブメンバー>
GK:桑原
DF:澤村
MF:東、竹井
FW:下木屋、木下、熊元

<試合経過>

JFL前期第12節が東京都駒沢オリンピック公園運動場陸上競技場で開催された。当日の天候は、雨・・・。試合前の天気予報では雷雨との警報であったが、予定通りの13:00にKickOffされた。

今節のスターティングメンバーには、今季初出場ベテランGK川島がエントリー。DFには上田、FWには山下、首藤、原田の初組合せで挑んだ。前半3分セッ トプレーから繋いだボールを首藤がシュート!これは、相手GKに阻まれゴールとはならなかった。中盤は前田/倉石、ディフェンスは白川を中心に一歩も譲ら ない試合展開を見せた。前半28分には、ゴールにこそならなかったが、素晴らしい連携プレーを見せる。前田が起点となり首藤→小原と繋ぎ最後は前田が シュート!駆けつけたサポーターのコールも更にヒートアップした場面であった。その後もゴールを予感させる試合展開が続く。ドリブルを得意とする悦田が相 手DFを置去りにセンタリング!首藤のヘディングシュートは、惜しくもゴール左へ外れた。相手もさすがに格上のチーム。中盤でのパスワーク、スピード等ホ ンダロックサイドへ繰返し攻撃をしかけるが、ディフェンスライン3選手を中心に小原/山下/倉石のシ・ツ・コ・イ・ディフェンスが目立った。前半は、選手全員が良く走り、また、落ちつた状況判断でボール支配率50~60%であった。

そして後半、早々より相手にゴールを脅かされるが、ベテランGK川島の好セーブで得点を許さなかった。後半4分、相手ゴールに向かって右側からフリーキッ クチャンス!キッカーは山下!狙い済ましたボールは惜しくもバーの上に外れた。その後も倉石を起点とする攻撃など相手ゴールに迫るがなかなかゴールまでは 繋がらなかった。後半20分までのボール支配率は50%。両チーム雨でスリッピーなグランドに苦戦していた。後半15分 首藤に代わり木下、後半32分山 下に代え熊元を投入した。後半34分 途中出場の木下のロングランから前田へと繋ぎ倉石がミドルシュートする。しかしこれもバーの上、なかなかチャンスを ものに出来ずにいた。そして相手に怒涛の攻撃を受ける。しかし、ディフェンス面では選手が良く走り、折れない心/集中力ともに素晴らしいものをこのゲーム で見せてくれた。結果スコアレスドローとなったが、貴重な勝点1をとれたこと、また次節に繋がる試合であったことが今節の収穫であった。

遠方へ駆けつけ、試合前から試合後まで大声援を下さいましたサポータの皆様、いつも有難う御座います。皆様の声援は、選手のモチベーションに直結するものがあります。まだまだ続くJFLですが皆様の熱いご声援を今後とも宜しくお願い致します。

<スターティングメンバー>

120905241.JPG
<全員でゴールを死守>120905242.JPG
<熱血サポーター>120905243.JPG


 

 
ページの先頭へ
HLSC携帯版サイトはこちら!

HLSCモバイル向けホームページへのアクセスは右QRコードをご利用ください。QRコードをご利用できない場合はこちら。

 

サポーターバナー